ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】新ヒーラーモンスター、「レティス」「ボボンガー」が追加!今、自然・ドラゴンパが熱い!?

Seekerです。 地図ふくびきスーパーに新モンスターが2体追加されたので紹介したいと思います! レティス まさかこのタイミングで追加されるとは思っていませんでした。特性「回復のコツ」持ちなので「ベホマラー」が消費MP半分で使えます!リーダスキルもな…

【DQMSL】2周年記念クエスト第二弾 ~まおうのたまごが手に入る!?~

こんばんは、最近こたつが親友のSeekerです。 今日の19時ごろのアップデートで3つの2周年記念クエストが追加されました! ジェネランの試練 エンペランの試練 まおうのたまごの試練 このクエストではミッション達成で「ジェネラン」×2、「エンペラン」×2、…

【DQMSL】目指すはさらなる素早さ!新生ラーミアの特技変更したよ

こんにちは、Seekerです。 昨日新生転生させたラーミアの特技編成を少し変更しました。 「光のはどう」を「ピオリム」に変更しました。光のはどうは消費MPが重く、使う場面が限られているので汎用性のあるピオリムを代わりに覚えさせました。ピオリムを覚え…

【DQMSL】「まおたま」~まさに棚からぼたもち的な出会い!?~

Seekerです。 さきほど「究極転生への道」に挑んだところ、こんなことが・・・! まおうのたまごだー!! フェードアウトしかけるところだったので、少し幽霊みたいになっていますが(笑)。どうせまたジェネランだろ?と思っていたので、これは素直に嬉しかっ…

【DQMSL】やはりベホマラーが最適解!?新生ラーミアの特技構成について考えてみた!

Seekerです。 新生ラーミアが完成したので、その特技構成について自分なりに考えてみました。 私の新生ラーミアの特技 「ギガデイン」は固有特技なので、自分で引き継ぐことのできる特技は3つになります。私は、「光のはどう」「ベホマラー」「べホイミ」を…

【DQMSL】待ちに待った!新生ラーミアの誕生に立ち会った件

こんばんは、Seekerです。 さきほど、ついに念願の新生ラーミアが完成しました!! ドキドキ!! ラーミアさん、よくぞ来てくださいました! 新生ラーミアのステータス&特技 ステータスはSランク討伐モンスターのなかでは比較的高めです。祝福の杖を装備す…

【DQMSL】ゴルスラは新生転生でより輝くのか!?

おはようございます、Seekerです。 最近、すっかり新生転生がおなじみになってきましたね!新生転生で再び光を浴びるモンスターもいれば、ますますその強さが増しているモンスターもいたりして、いつの間にか新生転生がDQMSLをプレイする楽しみの1つになって…

【DQMSL】1/30のガチャ結果

おはようございます、Seekerです。 こんな時間ですが、日付が変わったと同時にガチャを引いたのでそちらの結果を報告したいと思います! ふくびき券スーパー(祝)でかっちゅうアリが出てきました!お初です。最終転生先が「スカラベキング」で、「しっぽ爆…

【DQMSL】もうくじけないよ!!1/29のガチャ結果

Seekerです。 本日ふくびき券スーパー(祝)をひいたところ、デンタザウルスがでました!1日1回ふくびきパスの方はベレス(安定のCラン)でした。 ですが、もううちの牧場には新生バザックスが、、、。最近、新生転生したあとに転生前のモンスターが当たると…

【DQMSL】ブラストクロウ2ターン撃破!?緑のほこらに再突撃!

こんばんは、Seekerです。 ブラストクロウ2ターン撃破を達成すべく、緑のほこら5階に再突撃してきました!ちなみにミッション達成すると、バギの呪文書5冊が手に入ります。 それでは行ってみましょう! 緑のほこら5階 風の封石って何でしょうね(笑) いいでし…

【DQMSL】「自然パ」リーグに向けて

こんにちは、Seekerです。 来週から「第52回ランキングバトル」(自然系全ステータス+10%)が始まりますね!ということで少し早いですが、個人的に次のバトルで使えそうなSランクモンスターを考えてみました。参考程度にしていただければ幸いです! 聖女カ…

【DQMSL】「天使のうたごえ」持ち!新生プチットガールズが気になるなぁ

Seekerです。 お知らせにこんな情報が載ってました。 プチットガールズだ!!しかも新生転生! 新特技「天使のうたごえ」が追加されています。味方1体を必ず復活ということは「ザオリク」「せかいじゅのは」とおなじ系統の技のようなので、消費MPは120といっ…

【DQMSL】デスプリ新生転生〜今日はゾンビの日だ!!〜

こんばんは、Seekerです。 今日、「魔獣カーニバル 地獄級」で3体目のしんせいの霊玉が仲間になったので、さっそく牧場の「デスプリースト」を新生転生してきました! しんせいの霊玉 さっそく転生画面へ・・・ SSランクの新生転生には500000G必要ってこと忘…

【DQMSL】ドラゴンパへの布石

Seekerです。 今日1日1回ふくびきパスを引いたところ、まさかの出会いが・・・ 「にいちゃん、オレを呼んだかい?」 コイツ!!・・・ではなく・・・ ドラゴンライダー!!! よくぞわたしのもとへ来てくれた!!すごく嬉しいです! 牧場のデビルドラグナー…

【DQMSL】闇の大魔王ゾーマとの戦い~魔法パ&番外編~

こんばんは、Seekerです。 「ゾーマ城 地獄級」に物理パーティーで挑んだところ、思いのほか苦戦を強いられたので、今回は魔法パーティーで挑戦しました! そのパーティーがこちらです! リーダーは物理パと同様「デスホール」。サイコキャノン持ちの「ゾー…

【DQMSL】闇の大魔王ゾーマとの戦い~物理パ編~

こんにちは、Seekerです。 本日このコが☆2になったので、「ゾーマ城 地獄級」にチャレンジしてきました! デスホール。まさか、2回のパワーアップでこんなにも特技に+が付くとは思いませんでした(笑)。ステータスもなかなか侮れませんね!リーダー特性の…

【DQMSL】魔獣たちの行進~闘技場へ向けて!〜

こんばんは、SIDARC改めSeekerです。 今日は朝から本当に寒いですね!風邪ひかないように気を付けます。 さて、きょうから闘技場で「第12回チャレンジカップ」が始まりましたね!! ウェイト制限が140なので、みなさん思い思いのパーティが自由に組めると思…

【DQMSL】青ざめた新生転生・・・

2度目のこんにちは、SIDARCです! ヒドラが☆4になったので、いざ新生転生! と思った矢先・・・。 なんだこれおい!!! どれがどのヒドラの首なのかわかんないです(笑)。せっかく5体そろったので、記念にと思いならべてみたのですが、想像以上にひどい結果…

【DQMSL】DQⅢイベント&新生転生まとめ

こんにちは、SIDARCです! 本日はDQⅢイベント「冒険の旅」「ゾーマ城」、そして討伐モンスターの新生転生についてまとめていきます。 冒険の旅中級では「ヒドラ」が、超級では「キングヒドラ」がボスとして出現します。さらに超級では、キングヒドラ討伐後に…

【DQMSL】2周年なんだな!さっそく交換券使用してきました!

こんにちは、SIDARCです! 昨日から始まった「アニバーサリー・カーニバルⅡ」、胸熱ですね! アニバーサリーふくびきセットがついに解禁されましたね!しかもお一人様2セットまでという大盤振る舞い!!! このふくびきセットは、10連ふくびきスーパー券1枚…

【DQMSL】あれからもう4カ月・・・

こんにちは、寒さで布団からなかなか抜け出せないSIDARCです。 あれからもう4カ月、そう!私がDQMSLをプレイしはじめてから4カ月が経ちました!時の流れは本当にはやいものですね。ということで、4カ月間お世話になったモンスターについて一体だけまとめ…