ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】待ちに待った!新生ラーミアの誕生に立ち会った件

 

こんばんは、Seekerです。

さきほど、ついに念願の新生ラーミアが完成しました!!

 

f:id:sidarc1783:20160130183304p:plain

ドキドキ!!

 

 

f:id:sidarc1783:20160130183428p:plain

ラーミアさん、よくぞ来てくださいました!

 

新生ラーミアのステータス&特技

f:id:sidarc1783:20160130183823p:plain

ステータスはSランク討伐モンスターのなかでは比較的高めです。祝福の杖を装備すると、賢さが460近くまで上がり、回復量も15%アップするのでいいですね!「不死鳥のたまご」でさまざまな特技を覚えさせることができますが、数ある特技の中からこの特技構成にしました。「ギガデイン」を覚えたことで戦術の幅が広がりました!「ひかりのブレス」よりも消費MPが少なく威力も高いので、回復だけではなく攻撃にも参加しやすくなりました!特性「まれにリザオラル」も魅力的ですし、優秀なヒーラーとしてクエストで大活躍間違いなしですね!!

 

ここだけの話、実はラーミアのパワーアップに1回失敗しました(笑)。☆2にするときにレベル最大の☆なしラーミアを、間違えて☆なし同士でパワーアップさせてしまいました・・・。おかげさまで☆1が2体できてしまいましたが、「不死鳥のたまご」が6コ手に入るシステムのおかげで救われました!5コだったら、☆3で泣く泣く新生転生しなければなりませんでしたから。

 

まとめ

ラーミアの新生転生は長く険しい道のりですが、「究極転生への道」をはじめとするさまざまなクエストで活躍間違いなしのモンスターなので、みなさんぜひ作ってみてその強さを実感してみてください!あと、パワーアップ作業は慎重に・・・(笑)

 

それではー(/・ω・)/

 

 

 

 


にほんブログ村