ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】まがまがしい光&ドルモーアで攻略!スライムカーニバル地獄級チャレンジして来ました!

こんばんは、Seekerです。

 

今回はスライムカーニバル地獄級にチャレンジしてきました!このクエストでは討伐リスト報酬やドロップで魔王系モンスターの新生転生に必要な「しんせいの覇玉」が手に入ります!それでは行ってみましょう!

 

出現モンスター&行動パターン

 

1戦目

f:id:sidarc1783:20160211224352p:plain

メタルカイザーとウルスラドルマ弱点)が出現。メタルカイザーは「マインドバリア」「ドルモーア」、ウルスラは「ベホマラー」「流星」を使用してきます。メタルカイザーは防御力が非常に高く、通常攻撃ではほとんどダメージを与えられません。さらに属性呪文やサイコキャノン・プチマダンテなどの無属性呪文も一切効かないので、「魔神斬り」などの会心の一撃で一気に倒してしまいましょう!ウルスラはHPが若干高く、ベホマラーでHPを回復してくるのでドルマ系特技・呪文で一気に倒してしまいましょう!

 

 

2戦目

f:id:sidarc1783:20160211225206p:plain

ゴールデンスライム3体が出現。ゴルスラは3ターン目に「マダンテ」を使用してきます。マダンテは全体に400前後のダメージを与えてくるので非常に厄介です。なので「まがまがしい光」で呪文耐性を下げてから、等倍で通るドルクマドルモーアで一気に倒すのがラクでいいと思います!万が一、3ターン目までに討伐できなくても防御・回復・「マジックバリア」などでそのターンをしのげば次のターンからは通常攻撃しかしてこないので、落ち着いて確実に倒しましょう!

 

 

3戦目

f:id:sidarc1783:20160211230547p:plain

スライムハーツとデンガー2体(ドルマ弱点)が出現。スライムハーツは「スラ・フィーバー」「ギガデイン」、デンガーは「ギガスラッシュ」「やいばくだき」を使用してきます。スラ・フィーバーで敵全体の攻撃力・防御力などのステータスを上げられると厄介です。なのでこちらもピオリムで素早さを上げながらドルマ系特技・呪文で攻撃力が高いデンガーから優先して倒すようにしましょう!スライムハーツにもドルマが等倍で通るので、デンガーを倒してから攻撃しましょう!デイン系の特技・呪文を使用してくるので、デイン弱点のモンスターは倒されないように注意しましょう!

 

 

ボス戦

f:id:sidarc1783:20160211232217p:plain

しんせいの蒼玉(ドルマ弱点)としんせいの覇玉がそれぞれ1体ずつまたはどちらかが2体出現。蒼玉は「流星」、覇玉は「ジゴスパーク」を使用してきます。覇玉は弱点がないので、サイコキャノンやプチマダンテなどの無属性呪文で攻撃して倒しましょう!ジゴスパークは威力がそれほど高くはないですが、マヒさせられる可能性があるのでなるべく早く覇玉から倒してしまいましょう!

 

 

まとめ

1. スラカニ地獄級のモンスターはほとんどがドルマ等倍または弱点。ドルマ系の特技や呪文で効率よくダメージを与えよう!メタルカイザーは防御力が高く、呪文が効かないので「魔神斬り」で一気に倒そう!

 

2. ゴルスラは大ダメージを与えてくる「マダンテ」が超強力!3ターン目までにできるだけ全力で倒すようにしよう!マダンテを受ける場合には防御・回復・マジックバリアでしのごう!

 

3. 覇玉には弱点がない!サイコキャノン・プチマダンテなどの無属性呪文で対抗しよう!サイコキャノンなどはスライムハーツにも有効なので、使えるモンスターを1体採用するとよい。

 

以上、スライムカーニバル地獄級チャレンジでした!

 

それではー(/・ω・)/

 


にほんブログ村