ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】デンガーやヘルヴィーナスが新生転生!凶魔獣メイザーの降臨で魔戦士がアツい!

 

 

こんばんは、Seekerです。

 

らいなま放送終了しましたね。新生転生や降臨クエストの概要が発表されたりとかなり盛りだくさんな内容でした!今日はその情報を簡潔に紹介したいと思います!(画像なしですがご了承ください。)

 

凶魔獣メイザー&魔戦士メイザー登場!

降臨クエストとして凶魔獣メイザーが登場します。「たたきつぶし」「におうごろし」「獣王げきれつしょう」「ジゴスパーク」など強力で多彩な特技を使用してくる恐ろしいモンスターです。ギラ弱点・ドルマ等倍のようなので「らいじん斬り」「べギラゴン」や「ドルモーア」などのダメージが見込める特技・呪文で応戦したいところですね!

また、凶魔獣メイザーは究極転生することで魔戦士メイザーになります。「ギガブレイク」「いてつくはどう」を覚え、攻撃面でも補助面でも優秀なモンスターへと変身します!究極転生では「まおうのたまご」を必要としないそうなので、転生させやすいのも魅力的です!

 

2月下旬実装予定ですが今から楽しみですね!

 

 

今回の新生転生は4体!「黄色いアイツ」はやはりデンガーだった!?

今回の新生転生は「デンガー」「ヘルヴィーナス」「ライバーンロード」「グレートライドン」の計4体です。

 

デンガー

特性ときどきバイキルトに「メッタメタ斬り」を新しく覚えます。特技を1つしか覚えないので、転生前からより多くの特技を引き継ぐことができます!メッタメタ斬りは現時点でカンダタしか覚えていない強力な特技だったので、スライム系アタッカーとしてさらに強力になりました!

 

ヘルヴィーナス

新生転生でヒャド系の最上級呪文「マヒャデドス」を覚えるだけでなく、さらにはヒャド系のコツ付きでマヒャデドスを消費MP半分で唱えることができます!敵全体を確率でマインド&防御力を1にする「テンプテーション」も強力で、今勢いに乗っている魔獣パを恐怖のどん底に陥れる極悪モンスターに変貌しそうです!

 

ライバーンロード

かがやく息」「ぎゃくふう」を覚えます。素早さが+50されて早い段階でかがやく息を打てるようになるので、こちらも魔獣パの脅威になりうるモンスターだと思います!

 

グレートライドン

ソードクラッシュ」「ベホマラー」を覚えます。自動MP回復を持つようになるので、ゾンビパーティーのヒーラー兼アタッカーとして活躍が期待できる優秀なモンスターになりそうです!

 

こちらの新生転生は2月12日に実装予定です。

 

その他

土日カーニバル超級実装」、タマゴロン系のみを預けることができる「タマゴロン牧場」、スタミナ回復で満タンを超える場合にその分余ったスタミナを引き継ぐことができる機能などが今春までに実装予定だそうです!また、視聴者さんが千葉Pとの対戦に勝利したので「はぐメタのカギ」「クエスト回数券」「ジェム300個」がプレゼントされます!さらに闘技場報酬のジェム30個の代わりに、ふくびき券スペシャル(闘)×2が配布されます!

f:id:sidarc1783:20160209010327p:plain

 

以上、簡潔ですが今回のらいなま情報をまとめました。詳しい情報はまた後日まとめたいと思います!決して手抜きではないのであしからず(笑)

 

それではー(/・ω・)/

 


にほんブログ村