ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】アジトのカギを手に入れろ!カンダタを討伐して仲間にしよう!

 

こんばんは、Seekerです。

 

先日、カンダタ討伐クエストが復刻しましたね!さっそく私も突撃してきました!(とはいっても数日前のことですが。)

 

カンダタ出現までの道のり

 

f:id:sidarc1783:20160207131212p:plain

いきなりカンダタに出会っていざ勝負!というわけではありません。カンダタと戦うためには「シャンパーニの塔 超級」のカンダタ子分4体を倒した後に青い宝箱から「アジトのカギ」を手に入れなければなりません。アジトのカギを手に入れることで「カンダタのアジト」に挑戦することができます!カンダタのアジトではボス戦でカンダタこぶん3体もしくはカンダタこぶん1体→カンダタカンダタこぶん2体のどちらかがランダムで出現します。アジトのカギを手に入れても必ずカンダタをゲットできるというわけではないようですね。

 

カンダタこぶん3体のパターン

 

f:id:sidarc1783:20160210210708p:plain

このように真ん中の通路を進んだ瞬間に石像2つがおかれたフロアに到着します。

 

カンダタがいるパターン

 

f:id:sidarc1783:20160210211023p:plain

進んだ時点で石像はありません。さらに進むとカンダタこぶん1体との戦闘がはじまります。戦闘に勝つとその奥にはお目当てのカンダタがいて戦闘がはじまります!

 

f:id:sidarc1783:20160210215417p:plain

f:id:sidarc1783:20160210212057p:plain

 

 

いざ、カンダタ戦!

f:id:sidarc1783:20160210212137p:plain

カンダタは「メッタメタ斬り」「よろいくだき」「魔神斬り」「ちからため」「斬撃よそく」を使ってきます!さらに特性「ときどきマッスルポーズ」で攻撃力・防御力を2段階アップしてきます。2ターン目にちからためで攻撃力を上げ、3ターン目によろいくだき・魔神斬りでこちらに大ダメージを与えてきます。ちからためからのよろいくだきでは400前後のダメージ、魔神斬りでは痛恨がでると1000近くのダメージ(大抵のモンスターは一撃で力尽きてしまいます)を受けるのでピオリム・防御・回復などでピンチをしのぎましょう!

 

今回は魔法パでの突撃!新生ゲマ・ムドーの「まがまがしい光」でカンダタの呪文耐性を低下させ、ゾーマやマガルギなどの呪文攻撃でやられる前にカンダタを倒す作戦です!ムドーは「いてつく眼光」を覚えているので、ときどきマッスルポーズが発動したらその効果を打ち消して受けるダメージを抑えました!ちからためは眼光では打ち消せないみたいです。ラーミアヒーラー兼ピオリムで、暇があったら「ギガデイン」で攻撃しました!

 

 

f:id:sidarc1783:20160210212908p:plain

サイコキャノンやっぱり強いですね!順調と思いきや3ターン目だということを忘れていて・・・(ちからためのアイコンが見えなかった笑)

 

 

f:id:sidarc1783:20160210213051p:plain

 やばいよやばいよ・・・。でもピオリム2枚かかってるし大丈夫!(だと思いたい)

 

 

f:id:sidarc1783:20160210213505p:plain

ぎゃあああああー!お疲れ様です、みなさん(笑)

 

 

f:id:sidarc1783:20160210213632p:plain

許さん!許さんぞカンダタ!ゆけ、ゾーマ様!

 

 

f:id:sidarc1783:20160210213855p:plain

カンダタ倒しました!あとはこぶんをゆっくり調理するだけ

 

 

f:id:sidarc1783:20160210214001p:plain

やったー倒しました!!倒すと必ず仲間になります!

 

まとめ

カンダタは出現するまでの道のりは長いですが、倒すと必ず仲間になります!3ターン目のちからためからのよろいくだきが強力ですが、3ターン目までにダメージを与えておいてそのターンをしのげば決して勝てない相手ではありません!個人的には「武器ふりまわし」でマインドを狙ってくるこぶんも厄介だと思いますが、カンダタの大ダメージの方が怖いので倒すのは後回しにしてもいいと思います。

 

カンダタは強力なモンスターなのでこの機会にぜひとも手に入れておきましょう!

 

f:id:sidarc1783:20160210214741p:plain

「オレさまを倒して絶対に仲間にしてくれよ!な!な!」

 

それではー(/・ω・)/

 


にほんブログ村