ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】あのカンダタ&べギラゴン持ちサイフォンが復活!手に入れるなら今、このチャンスを逃すな!!

 

3日ぶりのこんにちは、Seekerです。

 

あのカンダタとサイフォンが満を持して復活しましたね!

 

f:id:sidarc1783:20160207131212p:plain

 

カンダタ

 

f:id:sidarc1783:20160207131518p:plain

マガルギに次ぐSSランク討伐モンスター。SSモンスターなので全体的に高ステータスですね!攻撃後に敵の防御力を下げる「メッタメタ斬り」「よろいくだき」を使うことができ、特性「ときどきマッスルポーズ」で攻撃力・防御力を2段階上がるので超攻撃特化型モンスターであるといえます。特技転生で好きな特技が2つ付けられるのも魅力的ですね!出現させるまでの道のりが長いモンスターではありますが、倒すと必ず仲間になるので根気よく周回して是非とも手に入れたいモンスターです!

 

カンダタこぶん

 

f:id:sidarc1783:20160207133029p:plain

カンダタに仕える鎧モンスター。シャンパーニの塔やカンダタのアジトで出現し、倒すと仲間になることがあります。カンダタの存在でいまいちパッとしないモンスターのように見えますが、特性「いきなりビッグシールド」によって回避率が上がり、斬撃パーティーを困らせることができるので意外と優秀です!

 

f:id:sidarc1783:20160207133725p:plain

 

魔戦士サイフォン

 

f:id:sidarc1783:20160207133849p:plain

こちらは魔戦士サイフォン。破滅の使者や魔王ミルドラースに次ぐ「べギラゴン」を使えるモンスター!特性「魔戦士の誇り」によってマインド系・封じ系特技が無効化され、自動MP回復によってMPの消費を抑えることができます。また、敵全体にダメージ+確率でマヒ状態にする「呪いのきり」も強力です!

 

 

今回の復刻はカンダタにサイフォンとなかなかいいものですね!魔戦士降臨クエストのフッター画面にあと9日と表示されていたので、サイフォン以外の魔戦士も復刻するのではないかと思っています。ヴェーラたんをゲットして魔獣パ強化したいなぁー!

 

あ、忘れてました。今みんぼうで「みんなではぐメタ狩り」も開催されています。最大で上スタミナ草20コ、はぐメタのカギ10コが手に入ので是非ともリスト埋めましょう!

 

f:id:sidarc1783:20160207141534p:plain

 

 

それではー(/・ω・)/


追記

他の魔戦士は降臨しませんでした…。

 


にほんブログ村