ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】ブラストクロウ2ターン撃破!?緑のほこらに再突撃!

 

 こんばんは、Seekerです。

ブラストクロウ2ターン撃破を達成すべく、緑のほこら5階に再突撃してきました!ちなみにミッション達成すると、バギの呪文書5冊が手に入ります。

それでは行ってみましょう!

 

緑のほこら5階

 

f:id:sidarc1783:20160129172257p:plain

風の封石って何でしょうね(笑) いいでしょう、全力で叩き潰して差し上げましょう!

 

f:id:sidarc1783:20160129172518p:plain

今回のパーティーはこちら!サポートには「りゅうおう」を採用させていただきました。「まがまがしい光」で呪文耐性を下げ、弱点である「メラゾーマ」「メラガイアー」で跡形もなく焼き尽くす戦法です!2ターン撃破を果たすため、ヒーラーは1体も入れないというパーティー編成で挑戦しました。メタスコを入れているのは、バギ無効+「におうだち」でブラストクロウの「バギマ」を無効化するためです。

 

ブラストクロウの使用技

 

ブラストクロウは「バギマ」「フェザーストーム」「呪いのきり」「アシッドブレス」を使ってきます。素早さが非常に高く、先制されやすいです。1ターン目はバギマ・アシッドブレス、2ターン目はフェザーストーム・呪いのきりを使用してきました。

 

 

f:id:sidarc1783:20160129174027p:plain

結果、ギリギリの勝利!メタスコが「におうだち」をする前に「バギマ」を発動され、「フェザーストーム」でメタスコが落とされ、ムドーが「呪いのきり」でマヒさせられたりといろいろ大変でしたが、「まがまがしい光」が1発で決まったことと、メラ系呪文持ちを多く積んで1回ごとに1000以上のダメージを与えたことが勝利につながりました!ヘルミラージュが「バギマ」で400近くのダメージを受けたことには驚きました!

 

 

f:id:sidarc1783:20160129175205p:plain

無事ミッション達成!!

 

さっそく「バギの呪文書」をアウルートに使ってみました!

 

f:id:sidarc1783:20160129175418p:plain  

果たして「バギクロス」に+はつくのか!?

 

f:id:sidarc1783:20160129175929p:plain

ドキドキ!!

 

 

 

 

 

f:id:sidarc1783:20160129180031p:plain

+付かなかったぁ・・・。ま、いっか(笑)

 

ブラストクロ」なかなか強かったです!赤・青のほこらの「ブレイズホーン」「マリンデュエル」もかなりの強敵でしたが、今回のブラストクロウが個人的に一番強かった気がしました!「自然系のみのパーティーでクリア」のミッションはまだクリアしていないので、また今度挑戦してみようと思います。次のほこらは何だろうなぁ~楽しみです!

 

それではー(/・ω・)/

 

 

  

 

 

 

 


にほんブログ村