ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】DQⅢイベント&新生転生まとめ

 

 

こんにちは、SIDARCです!

本日はDQⅢイベント「冒険の旅」「ゾーマ城」、そして討伐モンスターの新生転生についてまとめていきます。

f:id:sidarc1783:20160125111423p:plain

冒険の旅中級では「ヒドラ」が、超級では「キングヒドラ」がボスとして出現します。さらに超級では、キングヒドラ討伐後に強敵として「バラモスブロス」「バラモスゾンビ」が出現します!(戦わなくてもクエストクリアはできます。)

 

また、道中では6つのオーブ(転生用モンスター)がランダムで出現し、異なる6つのオーブを転生させることで、「ラーミア」に変身します!さらに、超級の討伐リストで手に入る「不死鳥のたまご」と「キングタマゴロン」×2を使うことで、「不死鳥ラーミア」に転生します!

f:id:sidarc1783:20160125111447p:plain

さらに今回はシリーズボス「ゾーマ」と戦えるクエスト「ゾーマ城 地獄級」も開催されています。私はまだ戦っていませんが、見るからに強そうですよね!私もゾーマ1体所持してますが、自分で使ってても敵に回したくないって思いますもん(笑)。「サイコキャノン」「マヒャド」と最上級呪文使えますし、「やみのはどう」で弱体化されたり「いてつくはどう」で強化を打ち消したり・・・いや、考えるだけでも恐ろしい!

ゾーマ城突撃したらまた報告しようとおもいます!

 

続いて新生転生のコーナー

f:id:sidarc1783:20160125113741p:plain

ラーミアきたぁー!個人的に嬉しい新生ですね。「不死鳥のたまご」で「ベホマラー」覚えますし、消費MPに対して高威力の呪文「ギガデイン」を使えるようになります!特性「自動MP回復」のおかげでMPが節約できますし、なにより「まれにリザオラル」が気になります!まれにってほどなので、ときどきよりも発動確率は低そうですが、回復役が復活できるっていうチャンスがあるだけでもかなり戦況が変わってくると思います!

f:id:sidarc1783:20160125114828p:plain

ヒドラ。ステータス的にも他のSランクモンスターよりも劣っている感は否めませんが、新生転生で「やいばくだき」を覚えることでブレス以外にも攻撃手段が増えました!また、冒険の旅超級で比較的ドロップしやすく、ラーミアより星付けや新生転生が楽であり、ステータスも合計200アップするので即戦力が欲しい方にはおすすめなモンスターです!

 

また、討伐モンスターの新生転生には討伐リストやミッション報酬で手に入る「しんせいの宝玉」が必要なのでお忘れなく!

f:id:sidarc1783:20160125120259p:plain

「ぼくを忘れずゲットしてね~」

 

それではー(/・ω・)/

 


にほんブログ村