ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】攻略の秘訣はマインド系特技!?バルバルー1枚抜き挑戦してきました!

 

こんにちは、Seekerです。

 

バルバルーの居城」の1枚抜きミッションをまだクリアしていなかったので、さっそく挑戦してきました!

 

バルバルーの居城

f:id:sidarc1783:20160204121042p:plain

バルバルーとそのお供であるバルブレード2体が登場します。道中の戦闘はなく、いきなりボス戦となります。通常のダンジョンと異なり、力尽きても旅の僧侶を呼んで復活できないので注意しましょう。サポートを含む5体以下のパーティーでクリアすると超マスターエッグ(バイキルト持ち)が、バルバルーを含むすべてのモンスターを4ターン以内に撃破してクリアするとバルバルー1体が手に入ります! 

 

 

バルバルー

ポイズンブレード」「まふうじのまい」を使用してきます。攻撃力が意外と高く、特にまふうじのまいの痛恨連続を受けると致命傷になってしまいます。まふうじのまいは名前のとおり呪文を封じる技なので、魔法パでいくのはあまりおすすめできません。ヒャドが等倍で入るので、防御力を下げながら「ブリザーラッシュ」「マヒャド斬り」でうまくダメージを与えていきましょう!特にマヒャド斬りは行動不能もねらえるのでおすすめです!

 

バルブレード

まどろみ斬り」「マヒ攻撃」「よろいくだき」などのこちらの弱体化を狙う技を多用してきます。また「バイキルト」で攻撃力を上げてくるので、長期戦になると苦戦をしいられるでしょう。バギが弱点なので「ふうじん斬り」なので効率よくダメージを与えていきましょう!

 

では、さっそく行ってみましょう!

f:id:sidarc1783:20160204123012p:plain

今回のパーティーも物質系物理パ。マインドが決まることを信じてヒーラーは入れていません。開始早々、ヘビーマジンガの「武器振り回し」でバルバルーが行動不能になりました!まふうじのまいを受けていますが、物理パなので痛くもかゆくもありません!

 

f:id:sidarc1783:20160204123318p:plain

サージタウスがマヒしましたが、バルバルーとバルブレード1体を倒したので、もう勝ったも同然です!

 

f:id:sidarc1783:20160204123653p:plain

あと少し!

 

 

f:id:sidarc1783:20160204123805p:plain

無事勝利、ミッション達成しましたー!

 

まとめ

バルバルー・バルブレードにはマインドが効くので、「武器ふりまわし」「はげしいおたけび」などのマインド系特技で足止めできるとかなりラクに倒すことができます!また「まふうじのまい」で呪文を封じにかかってくるので、魔法パではなく物理パで挑むほうがおススメです。「ソードクラッシュ」で斬撃特技自体を封じてしまうのも1つの手段ですね。

 

それではー(/・ω・)/

 


にほんブログ村