ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】素早さ30%アップ!?聖女カカロンリーダー自然パで闘技場突撃してみた!

 

 

こんにちは、ゲマ育成にいそしんでいるSeekerです。

 

今日から始まった闘技場チャレンジカップ自然系全ステータス+10%の系統ボーナスが与えられたので、さっそく自然パで闘技場突撃してきました!

 

突撃パーティー&立ち回り方

 

f:id:sidarc1783:20160202141721p:plain

自然パとは言いましたが、1体魔獣のアウルートが混ざっています(笑)。ご了承ください。直前で「ソードフライヤー」「グラコス」に☆を1つずつつけることができたので採用しました。「海王神」「オーシャンボーン」などの自然系SSランクモンスターの強力なアタッカーがいなかったので、代わりにアウルートを採用しました。聖女カカロンのリーダースキル+系統ボーナスで、自然系のHP20%・素早さ30%アップになるのでかなりHP・素早さが高くなります!

 

 立ち回り方は、「いきなりピオラ」もちのソードフライヤーで先制「マジックブレイク」を打って敵全体の呪文耐性を下げ、聖女カカロンの「ティンクルスコール」やグラコスの「海魔神の怒り」で敵全体の眠り・混乱を狙い、アウルートの高威力呪文で大ダメージを与えていくという感じです。クラーゴンは「メイルストロム」や属性斬撃で敵の弱点を突いたり、メタルカイザー、ダイヤモンドスライムなどのメタル系モンスターには「アンカーナックル」を使用してダメージを与えます。ただこのパーティー、ベギラゴン弱点が3体いるので破滅の使者や魔王ミルドラースが怖いところです。

 

まとめ

 

記念すべき初戦は全勝で終わりました!ティンクルスコールや海魔神の怒りの眠り・混乱が思ったより決まったことや、マジックブレイクからのバギクロスマヒャドで大ダメージを与えたことが全勝につながったと思います。ですが、先週の魔獣パーティーの戦歴は20勝10敗と最終日に近づくほど負けまくっていたので、今回は油断せずにパーティー編成の微修正などをしながら頑張りたいと思います!最終日はマッチング相手が☆4リーダーばっかりだったので恐ろしかったです!

 

それではー(/・ω・)/

 

 

 


にほんブログ村