ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】らいなま放送決定!デンガーorライオネックが新生転生か!?

 

 

こんばんは、Seekerです。

2/8の22時から「らいなま」が放送されるみたいですね!超難関降臨クエストの追加やSSランクのあの黄色いアイツの新生転生や超強力な呪文を覚えるモンスターの登場など魅力的なコンテンツが多数追加されるみたいです!

 

今日は勝手ながら、自分なりにあの黄色いアイツと覚えそうな技を予想してみました!あくまでもこうなるといいなという個人的な予想なので、そのつもりでご覧ください。

 

デンガー

 

f:id:sidarc1783:20160201183641p:plain

黄色ということで真っ先に思い浮かんだモンスター。「ゴールデンスライム」が新生転生されているのでデンガーも新生転生される可能性は高いと思います。

 

覚えそうな技

真・やいばくだき or 真・よろいくだき

デンガーは転生前からやいばくだきを引き継げるので、真・やいばくだきを覚える可能性は十分あるでしょう。または真・よろいくだきを覚えて、攻守両方を下げるなんてこともできるようになるかもしれませんね。

 

神速の剣技 or 超はやぶさ斬り

デンガーは転生前からはやぶさ斬りを引き継げるので、このどちらかを覚える可能性はあるでしょう。デンガーの高い攻撃力を十分活かせますからね。

 

ギガブレイク

まだ実装されていませんが、多くのドラゴンクエストシリーズでも出現しているギガスラッシュの上位技なので、新生転生を機にデンガーが覚える可能性があるかもしれません。

 

 

ライオネック

 

f:id:sidarc1783:20160201185306p:plain

ギガデイン」や「ベホマラー」などの上位呪文を使いこなす黄色い悪魔。悪魔系の新生転生モンスターがしばらく登場していないので、ライオネックが新生転生される可能性も十分あると思います。

 

覚えそうな技

 

ジゴデイン

まだ実装されていませんが、ギガデインをもとから覚えているのでジゴデインを覚える可能性はあると思います。個人的には、もしジゴデインを覚えるのならデイン系のコツが追加されて欲しいですね。

 

恐怖のツメ

漆黒のツメを覚えているので、ツメに関係する技を覚えるのかもしれない。と思ったのでこの技を予想しました。テキトーですみません(笑)

 

黒くかがやく闇

ドルマ系の上位ブレス技。ライオネックは究極転生ではげしい炎を引き継げますが、その上位ブレス技であるしゃくねつは多くのモンスターがすでに覚えているので、代わりに高威力のこの技を覚える可能性があるかもしれないと考えました。白くかがやく光の可能性も考えましたが、すでにギガデインを覚えているので可能性は低いと思います。

 

まとめ

以上、誠に勝手ながら今回の新生転生と覚えそうな技を予想しましたが、実際どうなるのかは正式に発表されないと分からないので気長に発表を待つことにします!

 

超強力な呪文が何なのか気になりますね!マダンテとかサイコキャノンかな?もしくはメラガイアードルマドンみたいな最上級呪文なのかな?期待に胸を膨らませて来週の発表を待とうと思います!

 

楽しみだなぁー! それではー(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村