ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】新ヒーラーモンスター、「レティス」「ボボンガー」が追加!今、自然・ドラゴンパが熱い!?

f:id:sidarc1783:20160131200848p:plain

 

Seekerです。

地図ふくびきスーパーに新モンスターが2体追加されたので紹介したいと思います!

 

 

レティス

 

f:id:sidarc1783:20160131200448p:plain

まさかこのタイミングで追加されるとは思っていませんでした。特性「回復のコツ」持ちなので「ベホマラー」が消費MP半分で使えます!リーダスキルもなかなか優秀です。また、究極転生することで「神鳥レティス」になります!

 

神鳥レティス

 

f:id:sidarc1783:20160131201134p:plain

新特技「神鳥の守り」が気になります。ダメージを1/3減少させるのでさらに守りが固くなりますね!それだけではなく、特性「いきなりリザオラル」で力尽きても必ず1回は復活しますし、「回復のコツ」も転生前から引き継がれるのでヒーラーとしてかなり恐ろしい存在になることは間違いないです!リーダスキル・ステータスともに優秀であり、「回復のコツ」持ちでMPが高いので自然パの優秀なリーダー兼ヒーラーになること間違いなしだと思います!

 

ボボンガー

f:id:sidarc1783:20160131201751p:plain

こっちもレティスと同様「回復のコツ」持ちなので、「せかいじゅのしずく」を消費MP半分で使うことができます。魅力的なのがこのモンスターがドラゴン系であること!ドラゴン系モンスターに強力なヒーラーが追加されたことでますますドラゴンパが安定するので、ドラゴンパを組む上で非常に重要なモンスターになるでしょう。フールブレス」も新技で、敵全体にダメージ+賢さを下げるブレス攻撃です。「アシッドブレス」と同じ系統のブレス技なのかな?賢さが大きく関わってくる魔法パの補助として使うのも面白いかもしれないですね!

 

まとめ

ヒーラーモンスターが1度に2体も追加されるのは珍しいですね。この2体の登場で、自然パ・ドラゴンパがますます猛威を振るうことになるのではと考えると恐ろしいですね。自分自身、一生懸命新生ラーミアをつくった次の日にレティスが追加されるなんて夢にも思いませんでした(笑)

 

「いきなりリザオラル」に「回復のコツ持ちベホマラー」、超うらやましい!

溢れ出す課金欲を抑えながらプレイしていこうと思います(笑)

 

それではー(/・ω・)/

 

 

 

 


にほんブログ村