ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】「自然パ」リーグに向けて

 

 こんにちは、Seekerです。

来週から「第52回ランキングバトル」(自然系全ステータス+10%)が始まりますね!ということで少し早いですが、個人的に次のバトルで使えそうなSランクモンスターを考えてみました。参考程度にしていただければ幸いです!

 

聖女カカロン

 

f:id:sidarc1783:20160129151323p:plain

自身は???系なので系統ボーナス効果は得られないが、なんといってもリーダー特性「カロンの導き」が優秀!系統ボーナスと合わせると自然系のHPが20%、素早さが30%アップと反則級のステータス増加が見込めます!また、「ティンクルスコール」で敵全体を確率で眠らせて足止めできたり「聖夜のきせき」でHP回復&確率でリザオラルを付与できたりと、攻守面でもなにかと優秀です!

 

ソードフライヤー

 

f:id:sidarc1783:20160129152059p:plain

Sランクの中でも攻撃力と素早さがトップクラスのモンスター。特性「いきなりピオラ」持ちなので、持ち前の素早さがさらなる脅威となります!「しっぷうづき」でラウンドの一番最初に攻撃できたり、「マジックブレイク」で敵全体にダメージ+呪文耐性を下げたりと攻撃面でも優秀です。また、賢さがそこそこあるので、ちいさなメダル300枚と交換できるくまゴロンを使って「バギクロス」を覚えさせるのもいいかもしれませんね!先制バギクロスなんて考えるだけでも恐ろしいですね!

 

ごくらくちょう

f:id:sidarc1783:20160129153511p:plain

新生転生することで「ベホマ」「ぎゃくふう」を覚えるだけでなく、特性「回復のコツ」が追加されて「ベホマラー」が使いやすくなってよりクエスト向きのヒーラーモンスターになります。しかし、超マスターエッグで「ライデイン」やちいさなメダル300枚と交換できるリーフエッグで「ギガデイン」を覚えさせることで闘技場でも活躍できるモンスターに変身できるので、なかなか万能です!

 

クラーゴン

 

f:id:sidarc1783:20160129154301p:plain

新生転生で光を浴びたモンスター。特性「ときどきバイキルト」や新特技「アンカーナックル」(ラウンド最後に攻撃して敵1体に大ダメージ)の追加でより攻撃的になりました!アンカーナックルは素早さの影響を受けないので命中率を気にせず使うことができます。また「メイルストロム」でヒャド弱点の敵に大ダメージを与えることができたりとアンカーナックル以外の攻撃手段も充実しています!新生転生と同時に見た目が丸っこくなってかわいくなりました(笑)

 

グラコス

 

f:id:sidarc1783:20160130120523p:plain

敵全体にダメージ後+確率で混乱させる「海魔神の怒り」やヒャド系のコツ持ちで「マヒャド」を使えるモンスター。自然系の多くが弱点としているギラ系が等倍であるため、使う価値は十分にあると思います!HPが☆なしで600弱と意外に高く、攻撃力も420程度と高いので補助系モンスターが多い自然系での数少ないアタッカーとして機能すると思われます!

 

 

今回紹介したモンスター以外にもSランクにはジャミラス、SSランクにはオーシャンボーンや海王神など自然系モンスターはまだいるので、自分の好きなモンスターで闘技場に挑んでみるのが一番いいと思います!また、次のバトルはウェイト制限なしなので、無理に自然系モンスターだけでパーティーを組まなくてよさそうですね。

 

それではー(/・ω・)/

 

追記:グラコス追加+記事の一部を修正しました。

 

 

 


にほんブログ村