ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】デスプリ新生転生〜今日はゾンビの日だ!!〜

 

こんばんは、Seekerです。

 

今日、「魔獣カーニバル 地獄級」で3体目のしんせいの霊玉が仲間になったので、さっそく牧場の「デスプリースト」を新生転生してきました!

 

しんせいの霊玉

f:id:sidarc1783:20160128202231p:plain

 

 

さっそく転生画面へ・・・

f:id:sidarc1783:20160128202326p:plain

SSランクの新生転生には500000G必要ってこと忘れてました(笑)。結構な出費ですが、そこは気にせず新生転生!

 

 

f:id:sidarc1783:20160128202651p:plain

新生転生することで、「ドルモーア」と「ディバインスペル」(敵全体をランダムに攻撃し、確率で呪文耐性を下げる)を新たに覚えます。☆なしでこの賢さは高いですね!Sランク杖を装備すると賢さ500超えるのでなかなか侮れませんね!MPもザオリク」3回分あるので、決して低くはないですね。防御力が+50されて少し打たれ強くなった感じです。攻撃力が若干低いですが、斬撃特技がディバインスペルのみであり、ディバインスペルの本来の目的はダメージを与えることではなく、呪文耐性を下げることなのであまり気にしなくていいでしょう。

 

さらに、今回魅力的なのが新特性「亡者の執念」!これは本来ならばターン中に力尽きる場合でも、確率でそのターン終了時までは生き残ったままの状態でいられるというもの。さっそく実験してきました!

 

f:id:sidarc1783:20160128204512p:plain

この青いドクロマークが「亡者の執念」が発動した証です!確かに発動すると、ターン終了時まで生き残っていました。さすがゾンビ(笑)。闘技場でAI「いのちだいじに」に設定して、ザオリクで死んだ仲間をターン内に蘇らす戦法ができそうですね!

 

デスプリースト、なかなか魅力的なモンスターです!何気に特性「呪文会心でやすい」があるので高火力な呪文を覚えさせるのもいいですね。私は、ちいさなメダルが300枚たまったら「べギラゴン」持ちの「ワンダーエッグ」と交換して覚えさせる予定です!まだ先になりそうですが・・・(笑)

 

 

ちなみに・・・

 

1日1回ふくびきパスの結果がこちら!

f:id:sidarc1783:20160128205348p:plain

う~ん、もうちょっと早く出てきてほしかったかなあ。ゲマ新生転生しちゃったし・・・。

今日はなぜか1日ゾンビラッシュでした。どうやら私はゾンビに好かれているようです。いや、私はゾンビじゃありませんよ!(笑)

 

それではー(/・ω・)/

 

 


にほんブログ村