ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】闇の大魔王ゾーマとの戦い~魔法パ&番外編~

 

こんばんは、Seekerです。

ゾーマ城 地獄級」に物理パーティーで挑んだところ、思いのほか苦戦を強いられたので、今回は魔法パーティーで挑戦しました!

そのパーティーがこちらです!

f:id:sidarc1783:20160127175353p:plain

リーダーは物理パと同様「デスホール」。サイコキャノン持ちの「ゾーマ」「サイコマスター」、ヒーラーの「エビルトレント」、まがまが要員の「ダークーサタン」で魔法パを組みました!まがまが要員には他にも「新生ゲマ」や「新生ムドー」がいますが今回はダークサタンを選びました。なぜなら、ダークサタンはヒャド・ドルマ無効なので「マヒャド」「ジゴスパーク」が効かないからです。ゲマ・ムドーはヒャド半減なのと、特技の構成上、今回は牧場番を頼みました(笑)。

 

特技構成

ダークサタン::メラゾーマ、インテラ、まがまがしい光、ライデイン

ゲマ:ドルモーア、まがまがしい光、メラゾーマ、べホイミ 

ムドー:まがまがしい光、いてつく眼光、メラゾーマドルモーア

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

サポートには「ゾーマ」を採用させていただきました。デスホールは「マジックバリア」で味方全体の呪文耐性を上げ、ダークサタンは「まがまがしい光」でゾーマの呪文耐性を2段階下げます。その後は「インテラ」で賢さを上げにいきます。ゾーマ・サイコマスターは「サイコキャノン」でひたすらHPを削っていきます。

 

f:id:sidarc1783:20160127195747p:plain

1594ダメージ!?連携が入るとこのように大ダメージを与えることができます!!こっちのゾーマも負けちゃいませんよ(笑)!

 

f:id:sidarc1783:20160127200041p:plain

連携入らなくても呪文耐性が下がっていれば、一気に1000近くHPを削ることができます!

 

f:id:sidarc1783:20160127200214p:plain

結果、勝ちました!物理パの時よりもラクに倒すことができました!1ターンで3000以上のダメージを与えることができたターンがあり、マジックバリアを張ることで、被呪文ダメージがかなり減少したことが勝因だったと思います。マヒャドのダメージが20くらいだったときはとても驚きました!!ただひとつ、サイコマスターがかなりの確率でマヒしたのはすこし残念でしたが、それでも順調にダメージを与えることができました。

 

番外編

 

 

 f:id:sidarc1783:20160127201237p:plain

やみのはどう、ジゴスパークドルマ無効の新生メタルスコーピオンの「におうだち」で受け止めればラクに勝てるのでは?と思い、急遽メタスコをパーティーにいれて参戦!

 

f:id:sidarc1783:20160127201629p:plain

結果、初挑戦よりもひどいことに・・・。勝ったのは勝ったのですが、におうだちが解除されていない時にマヒャドを打たれてしまい、途中で事故ってしまいました。ゾーマ周回は当分は魔法パ主体になりそうです。

 

私自身、まがまが呪文パには、ダークドレアムやマガルギ討伐でもすごくお世話になりました。なかなかまがまがが決まらないこともありますが、決まればものすごいダメージを叩き出せるのでおススメです!

 

それではー(/・ω・)/

 

 

 

 

 


にほんブログ村