ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】魔獣たちの行進~闘技場へ向けて!〜

 

 

こんばんは、SIDARC改めSeekerです。

今日は朝から本当に寒いですね!風邪ひかないように気を付けます。

 

さて、きょうから闘技場で「第12回チャレンジカップ」が始まりましたね!!

ウェイト制限が140なので、みなさん思い思いのパーティが自由に組めると思います!そこで私は、交換券でゲットしたレパルドの使用感を確かめるべく、自分なりに魔獣パーティを組んでみました。こちらです!

 

f:id:sidarc1783:20160126173027p:plain

 総ウェイトは132で制限には何とか収まった感じです。魔獣系モンスターはヒャドが弱点のモンスターが多いので、ヒャド半減の「ハヌマーン」「邪眼皇帝アウルート」、等倍の「れんごくまちょう」をパーティに入れて弱点の偏りを減らしました。また、ハヌマーンとれんごくまちょうは新生転生で特性「こうどうはやい」(ラウンド開始時に確率でターンの一番最初に行動できる)が追加されて、さらに先制できる可能性が上がりました!

 

スタンスとしては、レパルドの「蒼天魔斬」で敵全体のマヒを狙い、ハヌマーン・まちょうの先制攻撃で敵の体力を早々に削り、アウルートの「ドルモーア」「バギクロス」「マヒャド」を相手の弱点に応じて打つって感じですね。やつざきアニマルは「はげしいきりさき」で行動停止を狙います。

 

f:id:sidarc1783:20160126175342p:plain

 戦闘中のHPです。レパルドのリーダースキルでHPが15%アップしています!耐久性が少し上がるのでうれしいですね。アウルートの杖のアイコンは、特性「いきなりインテ」の発動によるものです。「いきなりインテ」は戦闘開始と同時に賢さが2段階アップする特性なのでアウルートの呪文の威力がかなりアップします!

 

開幕初日の結果でしたが、5勝0敗、経過ラウンド数2ターンでした。やはり1ターンの壁は大きいですね!また、最終日に近づいていくごとにマッチングされるプレイヤーの強さが上がってくるので、このパーティでどこまでいけるかが気になるところです!

 

牧場の「ジャミ」が☆1にできそうなので、やつざきアニマルと交代して使用感を試してみる予定です。

 

それではー(/・ω・)/

 

 

 


にほんブログ村