ゆる~くやってこ、DQMSLプレイ日記

DQMSLのプレイ報告やガチャ結果について書いてます!最近無課金卒業して微課金になりましたが当分課金はしないぞ!と自分を戒めております。

【DQMSL】2周年なんだな!さっそく交換券使用してきました!

 

 

こんにちは、SIDARCです!

昨日から始まった「アニバーサリー・カーニバルⅡ」、胸熱ですね!

f:id:sidarc1783:20160124122322p:plain

 

アニバーサリーふくびきセットがついに解禁されましたね!しかもお一人様2セットまでという大盤振る舞い!!!

f:id:sidarc1783:20160124122751p:plain

 

このふくびきセットは、10連ふくびきスーパー券1枚+モンスター交換券1枚が3000ジェムでゲットできるというもの。しかも今回は二周年記念クエスト「スライムマデュラの神殿」のミッション達成でななななんと!1230ジェムが手に入るんです!

 

私も早速、2セットゲットして参りました!5000円ほど課金しましたが(笑)

1セットが限界だったのでつい・・・。でも、必ず好きなモンスターが手に入るのはかなり魅力的ですよね!しかも、今は神獣フェスで10連ガチャを回すと、金地図が一枚確定で出ます。もちろん、10連ふくびきスーパー券もその対象なのでこのふくびきセット、無理してでも2セットゲットする価値あると思います!

 

画像はないですが、20連ガチャでは、Aスタがデュラハーン、ローズダンス、パペットマン、Bスタが、ケンタウラス、ホークマン、ホースデビル、いどまじんがでました。ちなみにA確定ガチャはなげきのぼうれいでした!デスプリースト欲しかったので、これは素直に嬉しかったです!来週あたりには、新生転生までこぎつけそうです。

 

交換券の方ですが、欲しいモンスターが決まっていたので速攻で交換してきました!!

それでは紹介します!

 

f:id:sidarc1783:20160124125521p:plain

サージタウスいきなりピオラ持ちの物質系モンスター。シルバリオンから転生。魅力的なのはなんといってもその素早さ!リーダースキルで物質系のHPと素早さが15%UP(もちろん自身も)なので、素早さが星なしで470程度までUPします!さらに特性で素早さがさらにUPするので先制しやすくなります。素早さは行動順だけでなく、攻撃の命中率・連携にも影響するので、斬撃技が主な攻撃手段である物質系パーティーにはうってつけのモンスターだと思ったので交換しました。

 

f:id:sidarc1783:20160124131401p:plain

魔剣神レパルド:ドラクエ9で初登場した魔獣モンスター。ギュメイ将軍から転生。リーダースキルはサージタウスの魔獣版で、こちらも素早さが470程度までUPします。リーダーに設定すると素早さの高い魔獣系パーティーではその素早さがさらに上昇し鬼に金棒状態になります!また、敵1体にダメージ後、確立で行動不能にする「マヒャド斬り」、敵全体にダメージ後、確率でマヒにする「蒼天魔斬」、敵1体に3回連続でダメージを与える「神速の剣技」など、攻撃手段が充実しているので交換しました。

 

やっぱり、好きなモンスターが手に入るのはたまりませんね!レパルドゲットしたので、ゲリュオンやプレシアンナも欲しくなってしまいましたが、手に入るのはまだまだ先になりそうです・・・(当分課金しませんから)

 

DQ3イベントについては、また後日書こうと思います。

 

それではー(/・ω・)/

 

 

 


にほんブログ村